オンラインゲームプレイ日記・・・だったはず(ぁ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ねんがんの キャプチャーボードを てにいれたぞ!
2011-08-10 Wed 08:21
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

色々と探してみて、ようやく「これだ」って思えるものを見つけて、ネットで注文したのがようやくうちに届きました。
何がって、キャプチャーボードです!
今までは
普通のテレビで録画→DVDに移す→パソコンに移す→編集ってやってた作業が、
パソコンで即撮影→編集にできるんですよ!!
いやぁ助かるなぁ。
こういうソフトはラグがあるってのを懸念してましたが、テストしてみたところそこまで酷いことにはなってませんしね!
ゴッドイーターが普通にやれる程度のラグです。問題無し!
これでようやく今まで考えてたことが実現できるかもしれませんね。
それ以外にも、PCの画面でPSPをやれるって利点もありますしww

と言うわけで撮影テストしてみました。
入力はコンポジット端子。後でS端子でも試してみるかもしれません。




ゴッドイーターでウロヴォロスと戦ってみました。
まあ所詮テストなんで、結構適当にやってます。結合崩壊も1箇所しかしてませんしね
しかし楽です!とっても動画の撮影編集が楽になりました!
今まではリビングでしか録画できなかったので、撮影できる時間がかなり限られてたんですよねぇ・・・
でもこれからは好きな時に録画できる!自分の部屋だからパーティープレイとかもできる!PS3も持ってこれたのでアドパだってOKだ!!
いやあ楽しくなってきました(*´∀`)



それでは、see you again!(*^ー゚)/~Bye♪
別窓 | オフラインゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<夏コミ | 空を見上げて | レギュ1.40アセン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 空を見上げて |
