オンラインゲームプレイ日記・・・だったはず(ぁ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ねんがんの 大型ディスプレイを てにいれたぞ!
2011-08-20 Sat 23:26
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

ようやくディスプレイを新調できました(*´∀`)
今までのは1024×768で限度だったんですが、今度のは1920×1080と言う超進化。
随分画面がすっきりしましたわーw
縦にも横にもずっと伸びたので、HDDのファイルやネットのページが見やすいのなんの。
うむり、満足です(*´ω`)

しかし、引退したディスプレイも結構長いこと付き合ってましたねぇ。
あまり覚えてませんが、多分8年かそれ以上使ってたんじゃないかな?
そう考えるとちょっと寂しいものがありますね。
今までお疲れ様!ゆっくり休んでね!







ついでに新旧比較をしてみます。
比較材料にやりやすいソフトがあったのでこのソフト使ってみましょうか
使うソフトは、ダイナマリサ3D
黄昏フロンティアさんが出した二次創作同人ゲームで、東方×地球防衛軍のパロディ的なゲームですね。
なんでこれを選ぶかと言うと、ダイナマリサの要求解像度は1280×720あるんです。
つまり以前のディスプレイでは、縦はぎりぎりなんとかなりますが横が足りないんですorz
ゲームを起動したり遊んだりはできるんですけども・・・あもりにも不便すぐる!修正されテ!
その時に表示できていた画像がこちら。
旧ディスプレイ
これが精一杯でした。
見事に右が見切れてます。パチェ・咲夜さん・フランェ・・・
ちなみにサイズは1024×696でした。タスクバーもあったので縦も足りてないんだよ!
この時は非常に厄介でしたね。
このゲームはTPSで、画面に色んな情報が出る(当たり前か)んですが・・・
見切れている右に、敵とアイテムが映るレーダー、今使っている武器の種類、その武器の残弾が表示されるんです。
その全てが悉く使えませんorz
レーダーは左端が極僅かに見えますが、だからどうしたと言う感じ。(一応アイテムと敵が「在る・居る」ことだけは分かりますが)
武器はかなり悲惨です。特に両手に同じ武器を装備するともうわけがわかりません。
残弾管理、武器の持ち替えの両方とも感覚でやるしかないんです。これは酷い。
まぁ、そんな状態でもなんとかやれてるんですが・・・
プレイとはあまり関係ないことですけど、武器の解説文もほとんど見れません。
武器のステータスも死んでましたので、実戦で使ってみてやるしかなかった。
ゲームは凄く面白いんですけど、満足に遊べてたとは言えないですねぇ・・・


それが、今ではこう!
新ディスプレイ
なんと言う横方向への絶対的余裕・・・ッ!
全画面表示は当たり前、それに加えて横にネットの攻略ページとか開けそうな空き!
これは気持ちいい。ストレスが無い。ほっこり。
違いは一目瞭然どころじゃありませんねww
惜しむらくは、もうダイナマリサの攻略はだいたい終わっちゃってることでしょうか(ぁ
もっと早く欲しかったなぁ・・・




それでは、see you again!(*^ー゚)/~Bye♪
別窓 | オフラインゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<最終鬼畜ミッション | 空を見上げて | 徹夜で夏コミの感想>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 空を見上げて |
