オンラインゲームプレイ日記・・・だったはず(ぁ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ステクロな日々
2013-01-29 Tue 02:31
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

順調にステクロにお金をつぎ込む今日この頃。
クラスはχ3まであがりました。
アドミラルの攻撃もかなり厳しくなってくるこの頃はショート防止&火力UPのために重火力ばっかりです。
道中は突撃とかにも乗りますが、大抵アドミラル前で換装ですねw
おかげで突撃と重火力の使用回数が逆転しましたw
こういう人結構多そうな気がします。
それと、今日のプレイでCPが目標(GJ!)にかなり近づきました!
後ミッション2回くらいやれば取れるでしょうw
ここにくるまでの累計CPは791127。
この先にもまだまだ控えてますが、とりあえずCPで買えるチャットは一段落できそうです。
更にようやくリリア&ニーナのものまね3もゲット。
ものまね2からかなり長かった気がします・・・
というわけでいったんオペマネをエミリア&ホダカに変更しました。
SIVAコール目指していきましょうか!



さて、本日の戦果+α。
長くなっちゃいました。いつものことです。




さて、本日の戦果まとめ。

・インなんとかさんα3体くらい撃破!
・火山セクターさんも1体撃破!調子いーです、いーです。
・フレズの羽一つゲット。
・ショットガン熟練度12→15まで上昇、結構敵を吹っ飛ばしてくれるようになってきました。

こんなところでしょうか。
ショットガンはようやくモノになってきたって感じですね。
生産したての頃、密着して撃ってみて全部外したのはいい思い出です・・・w
攻撃判定が銃身から出てる?ので、密着した時画面中央のレティクルにターゲットを合わせていると弾丸が左をすり抜けていくんですよねw(プレイヤーは画面左下に居て、当然銃身もそこにあります)
今は銃身とレティクルの間にターゲットを置くようにしています。少し離れればレティクルに合わせても問題ないですが。
低変体のベスマンダリニアをまとめて落とせるのは嬉しい限りw

それと、前回の記事からスーツの武装構成を変えてみました。
突撃V1はサブマシXとグレランのM1KK。
突撃V2はサブマシXとショットガン初期。
突撃V3はビームカッター初期とビームブレードのアスラ。
重火力V1はヘビマシのXとミサランのC。
重火力V2はアマピスのSSとXP。
重火力V3はドリルの3000とアマピスのXPとヘビマシのX。

突撃はカートリッジを生かすために属性のばらつきを抑えました。
重火力は普段V3で運用しています。V1V2は育成用。
雑魚はヘビマシとドリルでそこそこいけるので、V3のアマピスはアドミラル用にXPを装備しています。
これが効いてるのか、ブレマとかは高確率で1位が取れますねw
ギガンテウスに対してはどうするか迷いますが・・・ヘビマシで眉間を狙うか、ドリルで尻尾を掘るか、アマピスで背中を貫通させるか。
どれがいいのかまだ試行錯誤ですね。今のところドリルの場合が多いです。
正解は他のハウンドに合わせる、でしょうが・・・どうもギガンは苦手です(´・ω・`)
特に第5変体が鬼門。今度ソロの時会ったらどうしよう。。。


さて、前回から日が開いたので、今日の戦果以外で色々。

・アウルゲルミルは殲滅数17になりました。後はキーパーツが一つ欲しい。
・マキナは何故か結構な数殲滅して、既に27体。1ミッションで2体出るのが大きいのかもしれませんね。
・インセクターはじわじわ殲滅数が伸びていき、通常のインセクターは合計55体になりました。ただし肝心のα、β殲滅数は足りてません。特にβ・・・まだ7体ですorz
・称号を長い間付き合っていた疾風怒濤から紫電一閃の煌きに変更。Wiki見るとストライクニードル使用回数の称号らしいです。
・歌チャットを全部開放しました!チャンスがあれば歌いまくります。ミカサの歌は上手くて楽しい!
・アマピス・ヘビマシの熟練度が限界突破、アマピス23・ヘビマシ21になりました。ドリルも20です。
・特技を生産。ちょっとずつ育てていきます。
・ネクリアガトリングガンを生産。まだ使い勝手悪すぎるので、χ1辺りで店内ソロやってみようと思ってます

インセクターはそれなりに安定して撃破できるようになってきましたね。
他のハウンドと連携できれば3体出てきても間に合う時がちらほらw
歌チャット全開放が本気で嬉しいです。ミカサを選んだ理由の一つが歌チャットということもあったので、尚更ですw
ゲルミル殲滅数が足りたので、既に記載しましたがドリル三つ目のSMD-3000、メイス二つ目のウラヌスを生産しました。
どっちも威力重視で取り回しは悪いですが、強いですね・・・
メイスはクロノスにしてみる予定ですけどね。カートリッジ的にそっちのがいいかなと思いました。
ネクガトはなんというか・・・装填速度強化つけないとまだまともに使える性能じゃないかなと感じました。
すぐに弾切れを起こしてしまいます(´・ω・`)
さすがにこの状態で全国に行く気にはなれないです。足引っ張るだけなのは確定的に明らかです。

そんな感じで、大分進みました。
12月下旬ごろにちょっと吹っ切れて以来、結構つぎ込んでしまってるのがよくわかります・・・w
だって楽しいんですもん!(



それでは、see you again!(*^ー゚)/~Bye♪
別窓 | スティールクロニクル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ついに修羅の国へ・・・ | 空を見上げて | ペロマチふつかめ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 空を見上げて |
