オンラインゲームプレイ日記・・・だったはず(ぁ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ついに修羅の国へ・・・
2013-02-06 Wed 03:15
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

GJ!チャットは無事取得しました。
ここまでの累計CPは793000。GJ!の汎用性を考えるともう少し安くていいんじゃないかと思ってしまいます
しかしチャットに関してはこれからが本当の地獄だぜぇ・・・

欲しいチャットがとりあえず一段落したので、アバパを購入。ちょっと変更しました。
ニットワンピ
服とアクセを変更しただけですがw
アクセはエレキギターも悪くないんですが、服が隠れちゃうのが残念なんですよね。
なので天使の輪にしてます。




それでは数日の戦果ー

・キーパーツを必要数集めきりました!ヘカトンが一番苦労した。
・クロノス、BRYSK-Gを作成。クロノスは使い勝手いいですねー
・ショットガンの熟練度が20に。合わせてNAUTI-Xに変更。一気に火力が上がった気がします。
・ネクリアガトリングガンをちょっと育成、熟練度11まで上げました。威力は高いですが、使い勝手は悪いですね。。。
・インなんとかさんは相変わらずβ殲滅数が足りてません。まだ8体orz
・ヘカトンケイル第五変体をソロで初討伐!

ヘカトンケイル第五変体は、即死攻撃の噛み付き・極太ビーム(重火力でも直撃すると即死がありうる)持ちの危険すぎる相手。
速攻で倒せるならいいんですが、店内ソロで遭遇したのでそんなことできるはずがありません。
そこで、(尻尾もついでに狙えますし)とにかくヘカトンの前に出ないことを意識して動き回ってみました。
戦い方としては、まず開幕にフラッシュSPを頭に二発、気絶したところを回り込んで尻尾にメイスで打撃。
動き出したらブーメランorストライクニードルに持ち替えて、横に動き回りながら足、あわよくばの弱点を狙って攻撃します。ニードルの場合はチャージ攻撃主体で、チャンスがあれば尻尾にもブーメランを。
しばらく攻撃すると足へのダメージ蓄積でダウンしたので、尻尾にメイス。これの連続です。
この戦い方でやっていたら、ヘカトンはひたすらこちらへの軸合わせを優先してビームは一度も使ってきませんでしたw
やってきた行動は、軸合わせの移動・横タックル・噛み付き・地中潜行だけでした。
運がよかったのでしょうか?それとも前に立たなければビームは使わない仕様?一回成功しただけなのでなんとも言えませんね。
注意するのは噛み付き。意外とホーミングしてくるので、全力で距離を取りましょうw
第五変体でやってくるのか分かりませんが、潜行後の地中からの攻撃があるならそこにも注意が必要かもしれません。

話が逸れましたが、しばらく上記の戦法を続けて尻尾を破壊。
これで即死レーザーは使ってこないので、強気に攻めていきます。
前に立ってフラグレ投げてみたり、足にニードルの通常コンボをしてみたり。
ダウンしたら頭にニードルかメイスです。
一度噛み付きを避けきれずショートしましたが、なんとか勝利できましたw
尻尾は耐久力が高いのが難点でしたが、壊せば圧倒的に有利になれますねぇ。
遭遇した時はミッション失敗も覚悟してましたが・・・機動力の高い格闘を選んだのが良かったです。


そして・・・
ΔMOONクラスアップ
今日、ついに、僕もΔクラスに昇格してしまいました・・・!
少しやってみましたが・・・いやぁ雑魚エネミーが雑魚じゃない不具合。
いままでカモってたディラタタに瀕死にされ、空気だったステラボルディに急襲され・・・ベルマミナキスやピリオス、ベスマンダリニアは常に警戒しないとショート。
スティグマの毒弾は鬱陶しいし、カティウス・デモンバリガはやたらタフだし、ベントリスは波状攻撃が厄介だし。。。
まだΔ下位なので、それらの上位変体は数が少なめなのが救いでしょうか。
・・・PLUTOの方々とマッチして上位変体の洗礼を受ける事が多いですけどね・・・w

ところで、Δになったのは11時頃なのですが。
χクラスの時は2~3人のマッチばかりだったのが、Δになった瞬間4人マッチが当たり前になりましたね。
χよりΔの方が人数が多いのか、それともΔの人はプレー時間が長い人が多いんでしょうか。
・・・マッチしたのはPLUTOの人が多かったので、多分後者ですねw

さて、明日はアップデートです。
明日は一応様子見して、明後日やりに行ってみようと思いますw



それでは、see you again!(*^ー゚)/~Bye♪
別窓 | スティールクロニクル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<不安と共に | 空を見上げて | ステクロな日々>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 空を見上げて |
