オンラインゲームプレイ日記・・・だったはず(ぁ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
進化パねぇ・・・
2013-02-27 Wed 02:03
どうもこんばんは、gainです。
まだ辞書登録すませてないのでいつもの顔文字はなしw

先週の水曜日(2013/2/20)、パソコンを新調しました。
というのも、以前のパソコンがそろそろ怪しくなってきたので、壊れる前にと・・・
まぁ月日が流れるのは早いもので、五年間使ってましたからね。
そんなわけで、以前と同じようにBTOパソコンを作っていただきましたw

今度のパソコンかなりすごいです。
CPUはCore2Duo→なんとCorei7に。
メモリも8GB搭載。
HDDも250GB?から一気に3TBですよw
ちょうどいい機会なので、OSもXPから7に変えてみました。前のXPは32bitというのもありましたからね。今度は当然64bitですw

このパソコン、まず目に付くのが速さ。
起動・シャットダウンに1分かからないなんてちょっと記憶にないですよ・・・w
ネットサーフィンも「!?」って感じるくらいに高速化してますし。ニコニコ動画もとても快適!
後、以前買った2TBの外付けHDDがUSB3.0対応だったのですが、今度のPCはUSB3.0ポートを増設してもらいましたw
そこに接続してみましたが、いやはやこれも早いですねw
感動したのはコピーやインストールやらの最中でも、問題なくニコニコ動画が再生できたりしちゃうこと。
前は再生できたものじゃなかったです・・・使ってて劣化した結果かもしれないですが。
まだ7の操作とかには慣れてないですが、少しずつ頑張っていきましょう。

ただ、一つだけ問題がありました・・・
僕が使ってたキーボードが古すぎてPC側の認識が曖昧、おかげで動作したりしなかったりと超不安定です\(^o^)/
こんな状態でやってられないので、新しくキーボードを買いましたよw
キー配置が微妙に違っててやりにくいですが、こちらも少しずつ慣れていこうと思います。



それでは、また!(辞書登録(ry
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<あー何やってんだ僕は( | 空を見上げて | 不安と共に>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 空を見上げて |
