オンラインゲームプレイ日記・・・だったはず(ぁ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あー何やってんだ僕は(
2013-02-27 Wed 21:00
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

メインをミカサに変えたものの、ステクロ動画見てて「やっぱりエレナ可愛いなぁ・・・」とか思っちゃったのが運のつきでした。
エレナでサブカを始めてしまいました・・・w
なんか変なスイッチが入り、突っ走って既にα9です(
経緯は後ほど!
制服+天使の輪
アバパはこんな感じです。
チャット出すのを最優先にしてるので、ちょっと寂しい感じ。
GJ!とこちらこそのチャットが出るまでこのままかなー。
カプセルから何か出ればいいんですけど。

カプセルと言えば、今配信されてるもので、痛いの「キャーーーー。」が欲しくてしょうがないですw
エレナはあの棒読みがたまらない(



続きで近況。いつの間にか長くなってました。いつものこととか言わない



さて、ε→γ→β→αと突っ走ってきましたが、Δでやっていた身からすると色々気になることは当然あるわけで。
適当に書いていこうと思います。

1.序盤はソロのほうが成功率が高い
これは何故かと言うと、肉入りメンバーの数が増えると、アドミラルの耐久力も増えてしまうからです。
それと、同じ部位を攻撃すると発生するCoopアタックの効果が高いのも原因です。
例えばギガンテウスなんかは、Δの僕からすると頭狙いが基本ですが、第四変体までは背中狙いがメジャー。=狙いがバラバラになってしまい、Coopアタックが発生しないことになります。
それでも倒せるときは倒せますが、特にε時代だと火力不足に陥りやすいです・・・
いや僕が背中狙えばいいんですがw
それと、初心者の人だと攻撃を避けれなかったり攻撃部位が分からなかったり、という事もありますしね。これは仕方ない。
一番危険なのはショート祭りになること。さすがに見て見ぬ振りなんてできませんし、それが原因の失敗もありえます。
救出に時間をかけると総合火力も下がるしCoopアタックも発生しませんし・・・
と、ここまで察した僕はε2くらいまで店内ソロでやってました(
序盤は殲滅数やアドミラル素材が足りなくなりがちですしね。ソロのほうが経験値は入りやすい=速く上がれるというのもあります。

2.使うスーツを絞るとかなり無双できる
Δまで来ると使うスーツに好み出ますよね。
僕の場合、最近突撃にあんまり魅力を感じていなかったので、今回はきっぱり突撃を捨てて、重火力生産可能になった瞬間完全に乗り換えましたw
これで使うスーツ、武器が絞られて熟練度が結構上がっていき、γ中盤辺りから気がつけばミッションリザルト1位が当たり前にw
前はどうだったか覚えてませんが、こんなに活躍してなかったことだけは確か(
最近冥王星の方々に凹られてばかりだったのでちょっと気分いーです(

3.火山島、S.I.V.A拠点が鬼畜
Δでもこの二つのマップはエネミーの配置が嫌らしいですが、既にきついです。
特に火山はディラタタ、ベントリス、ベルマミナキスのどれかが大量に居ることが多くてダメージ受けやすいですね・・・これにピリオス、カティウスのどっちかも加わるので余計に。
幸いまだ耐久力はさほどでもないですが。

4.リーダーミルミンギアが辛かった
既にかなり強化してあるΔならともかく、βの貧弱なシールドではリーダー蟻の火炎・吹雪の連続ヒットが痛すぎますw
実際、突っ込んで行ったプレイヤーのゲージ見てるとよくわかります。2~3ヒットで即死してました・・・
北欧だと狭い通路に出現することが多いので、避けにくくてヤバイ相手ですね。救助もままならないのでオアシス安定。
完全に雑魚エネミーだと油断してました。メインの方だともう簡単に倒せるんですもん・・・
ただ氷結袋はおいしいですw

5.成長を実感
今でこそ当たり前のような行動だったので新鮮でした。
僕はΔの時と大体同じように動いてました(もう癖になってます)が、最初のうちは見えたエネミーを全部排除しようとするものなのですねw
僕の場合、厄介なエネミー(遠距離系など)、経験値が多く入るエネミーを優先して攻撃しに行くので。
後リアギディもかな。最優先ですよね?w
そうして僕ばかり先に進んでしまい、ほかのプレイヤーさんたちは僕が置いて行ったスティグマとかを叩きながら進んでるのを見て気がつきました。
そりゃまあ、まだどいつを倒せばいいかとかよくわかりませんよねw
納得すると同時に、獲物を横取りしてるようでちょっと罪悪感が襲ってきました・・・w

6.βでの格闘がぶっ壊れ性能
β5くらいで格闘を生産しました。今回はナックルメインでやる予定です。
なのですが、ちょっとおかしいくらい強いです・・・w
特にギガンテウス、ヘカトンケイル(多分スヴァーヴァも)戦で凄まじいことになります。
ギガンテウスは完全にカモになってました。何度かあったので例をご紹介。
------------------------------------------------------------------
他のハウンドは重火力か突撃が多いです。格闘が混じってることもありましたが。
僕は最初から尻尾狙いでチャージと通常攻撃を織り交ぜて、スタミナを保つようにしながら連続攻撃。
ハウンドたちの様子を見てみると、頭か背中に攻撃してることが多かったです。格闘のブーメランが背中を狙ってることもありました。
まぁこれは仕方ないんですよね、ギガンの尻尾は第三辺りからかなりの危険地帯ですし・・・
とは言え火力を落とす必要もなし、そのままひたすら尻尾狙いで余裕を持って討伐完了。
リザルトを見てみると・・・何ということでしょう。貢献度80%!
------------------------------------------------------------------
原因は、背中は特に弱点露出まで時間がかかる上に、露出するまでほとんどダメージが与えられないと言う点。
尻尾も甲殻に覆われてはいますが、近接だと関係なしに弱点に直接ダメージいきますからね・・・
なので、破壊するころにはほとんどのダメージを僕が奪っていたんだと思います(´・ω・`)
ドリルの時も(貢献度は50%前後まで下がりますが)同じような状況でしたし。
まぁこれは知ってた上で、近接武器を鍛えてないとできないことですが・・・
ヘカトンも頭を集中砲火してるだけでアッサリ沈みますが、ビームブレードやドリルが混じってても、ナックルだと貢献度をかなり攫っていけますね。
ナックルが強いのは知ってましたが、これほどとは・・・w
クライマックスの第三ギガンなんかは大抵格闘に換装します。やはりストライクギアは斬れ味ゲージがないのが強いです。
他の格闘使ってる人との差は、動き方の知識かな、と思います。生産直後の熟練度6の時点で既にかなりの成績でしたから。
最初はアドミラルの動きがわかりませんしね・・・避けるポイント、仕掛けるポイントを知ってるだけでも差は生まれちゃいます。
ドリルとの差は斬れ味か、熟練度でしょうか?生産したばかりで熟練度が低いドリルだったのなら納得です。


こんなところでしょうか。
いやぁ経験ってすごいですね。こんなにスムーズに進みませんよ、普通w
今後は竹内が作れるようになったら特技も生産して、重火力・特技・格闘の構成でやっていこうと思ってます。
アマピスが@2で熟練度15なので、重火力v3ももう少しです!
さあ楽しくなってきた。だからアーケードゲームは泥沼にハマっていくんでしょうけど・・・w



それでは、see you again!(*^ー゚)/~Bye♪
別窓 | スティールクロニクル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<挑戦してみました | 空を見上げて | 進化パねぇ・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 空を見上げて |
