オンラインゲームプレイ日記・・・だったはず(ぁ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
復帰しました
2013-06-26 Wed 01:12
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

ドラゴンクエスト10のWindows版が発売。
この情報を見て、やる気が出てきましたよ。
1.1で家を買い、レンジャーとパラディンに転職できるようにして、家具を揃えたところで力尽きてましたが、ちょっと頑張ってみることにしますw
とりあえず今日は溜まりに溜まったクエストの消化ー。多分明日は職業クエの消化かな(白目
まぁ、ログインはかなり短くなると思いますが、なんとかやっていきたいですね。

毎度のことながら、今日のまとめは格納しておきますね。
どうしても長くなりますんで(´・ω・`)



まず、今日こなしたクエスト一覧!

●まほうのカギの仲間たち
●汗と涙と素材屋のぼうし
●ようこそ♪ひよっ子ちゃん
●七夕の空に想いを乗せて
●ヘアカラー始めます♪
●日替わり討伐隊クエスト、今回はキリカ草原のビッグフェイス
●賢者への登竜門
●(ライドオン ドルボード!の条件達成)
●(かばん工房の秘密の条件達成)
●王宮の魔法戦士たち
●女神の意志・解放の時/高みを目指す者
●ドキドキ湯けむり事件!?
●パシれ! バトルマスター
●ママと私の魔法仕立て術!
●風車塔のほほえみ
●罪深きバラのように
●あこがれの称号さ見てえ!
●ビッグホルンの復活
●(輝け!メダライト の条件達成)


素材屋のぼうしクエは受注してあったので、ついでに魔法のカギをこなすことにしました。
いきなりハヌマーン強がボスだったので焦りましたが、なんとか撃破!

続けてスーパースターの転職クエやりましたが、しんどいですねこれ・・・
ボケても笑わない、笑ってもテンション上がらない、殴られてMPが足りなくなるなど。
なんとかクリアしましたが、もう二度とやりたくないです。

七夕イベントは野良で相方を見つけたので、僕は男性用揃えるだけでOKでした。
ただ、もう少し待ったほうが良かったかな?とは思いますねー。初日と比べると下がってはいますが、まだ結構な値段します(´・ω・`)
まぁ、片方揃えるだけでOKだったのは幸いでした。
・・・お金と言えば、採取マラソンのルートも検討しないとなぁ。

次に賢者のクエ受注ついでにアロエおみ倒そうと思ったんですが、配置が変わったんですかね?
以前は砂漠東のオアシス周辺にいたと思ったんですけど・・・
仕方ないので、日替わり討伐クエもあったし、キリカ草原へ。
時間がかかりましたが、なんとかクリアーです。

次にやったのは賢者の転職とドルボード。
ジュレリア地下でメトロゴーストとほねコウモリですね。
しかしここで厄介だったのがカユキの装備・・・
旅芸人で行ったのですが、レイニーロッドしか持ってなかったのです。
相手は冷気耐性があったので、ちょっと苦戦しました。
サポさんの力を借りてなんとか突破。

次、道具所持拡張。
やはりサポさん頼りでクリアしました。
一体なら問題ないですが、二体出てくると危ない場面がありましたねー

次に魔法戦士のクエ。
最初勘違いしてたんですが、自分のキャラがトドメささないと撃破数カウントされないんですね・・・
なのでサポには適度に弱らせてもらって、トドメだけおいしいですしてましたw

次、これが一番苦労したかな・・・メガザルロック。
経験値が勿体無いから50の職では行きたくなかったので、41の旅芸人で無謀にもチャレンジ。
僕と魔のサポは痛恨で一撃でした(´・ω・`)
バトマスのサポさんが頑張ってくれてなんとか突破。

バトルマスターは非常に面倒でした・・・
戦闘中にあの腕輪に変更とかできないんですね(´・ω・`)
仕方ないので、サポの作戦を利用して弱らせ、1発ないし2発で仕留められるよう調整。
格闘に中途半端に振ってたのが幸いしました。


後は適当にクリアしていけましたね。
「罪深きバラのように」は「ビッグホルンの復活」で向かってる途中に偶然見つけたのでやってきました。
戦闘中に回復役のサポが契約切れて焦りましたが、なんとか僕のMPがなくなる前に出てくれましたw
芸人だったのが幸いでしたねぇ。




と、こんな感じでクエストをやるだけの日でした。
できれば芸人を42に上げて、ドラゴンロッドを装備させたかったのですが。

最後に、今回手に入れたしぐさを撮ってきました。
65139691.jpg
玄武一式で大成功
70747702.jpg
水の一式で大成功
エル♀ちゃんの大成功可愛い
70786853.jpg
サイクロンダンスはみんなで踊るか、動画じゃないと面白さがわかりませんね・・・
70786935.jpg
70786697.jpg
ナイスポーズとおねだり
あざとーすなぁ。



と言うわけで、今日はここまで。
一応レベル上がったよ!
僧侶がサポ経験値で44に、芸人がちまちま溜まって41になったよ!
とりあえずスキル振りなおしのために芸人を育てようと思ってるんですが、どこがいいかなー
なんとなく、マリンスライムがいいかも?とか思ってる今日この頃です。



それでは、see you again!(*^ー゚)/~Bye♪
別窓 | ドラクエ10 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<家具の位置を調整 | 空を見上げて | ゆっくり実況その12>>
この記事のコメント
早速見に来ましたよっと(´∀`)
すごい勢いで頑張ってたのねw
PC版βのキャラ
GB009-403 あきら オーガ♂
βで会えたなら一緒に遊びましょうぞ
2013-06-28 Fri 01:58 | URL | バインド #su7LfdQk[ 内容変更] | top↑
>バインドさん
いらっしゃいませー
この辺りはプレイが便利になるだけじゃなく、溜めとくと面倒になってやらないと言うのもありますからねー。
βでフレンド申請出しておきました(*´ω`)
肌の色が違うだけで、同じ名前の同じ容姿のキャラなのですぐわかるはずですw
こちらこそ、会えたらよろしくおねがいしますねー
2013-06-29 Sat 02:58 | URL | gain #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 空を見上げて |
