オンラインゲームプレイ日記・・・だったはず(ぁ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
たまにはギリギリの戦いでも
2013-07-13 Sat 02:30
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

僧侶が50になりました。
ようやくベホマラーを手に入れましたよー
後、にちりんのこんを装備できるのも大きいですね。
これでゾンビ狩りがはかどりますw
もっとも、しばらくは基礎ステータス上げに集中しないとですががが

今はスーパースターを上げて、格闘スキルを鍛えてます。
盗賊と武闘家でちょっと振っていたので、レベル25でばくれつけん習得の予定。
とりあえずそこまではソロでエレメント系辺りを狩りますかねぇ・・・
いい狩場かいいPT組めれば別なのですが。
いやー、やることが多すぎるw


続きはネタバレ含みますよー。
画像もあるので、注意です。




僧侶を50に上げる前に、アズラン・ツスクル・プクレットの外伝クエストをやってきました。
ツスクルはフレに手伝ってもらってクリア。プクレットはボスがいないので普通にクリアしました。
問題はアズラン・・・
まぁ、その時もフレはログインしてたんですが、なんとなくソロでやってみたい気分でした。
なのでその時雇っていたサポと一緒に突撃ー!
ステータスはこんな感じ。
画像がブレまくりなのは申し訳ないです・・・
花雪ステータス
まずは僕のステ。
HPパッシブがきあいの+40しか取ってないので柔いです。
後役に立つアクセとかも装備してません。
レベルは49。ベホマラー使えません。
天使があるのが唯一の救い・・・
賢者ステータス
次、賢者さん。
PTの要です。
高いHP・MPの安定感は頼もしいです。僕と二人で回復役に回ります。
武ステータス
次に武闘家さん。
タイガーでアタッカーに回ってもらいました。
後、ロストアタック係りもやってもらいます。
魔ステータス
最後に魔さん。
覚醒はありませんが、メラミでアタッカーをしてもらいます。

さてこのPT、賢者さん以外通常攻撃2発で死にます。
つうこんだと賢者さんでも耐えられません。
なので、私は開幕天使→聖女をできるだけ配ります。
スクルトはかけませんでした。かけてる余裕が全然ないっす・・・
そうして耐えに耐え、アタッカー二人が削りきってくれるのを待つ、と言った感じでした。
開幕イチゴ爆弾で壊滅しかけたのは焦りましたが・・・;
その後はイチゴ爆弾を運よくサポが当たらない位置に居てくれたので、その隙にMP回復するなど。
もう死んで生き返っての繰り返しです(´・ω・`)
結構つうこんを出してきたので、スクルトを捨てたのは正解でしたかねー。
もし狙われた場合、ひたすらぐるぐる回って時間を稼ぎます。その間にサポが攻撃なり回復なりしてくれます。
連続攻撃で落ちても、天使か聖女が発動するので、またかけなおし。
賢者さんが落ちてしまったら真っ先に回復!
賢者さんと二人になってしまったら、イチゴ爆弾が遠くに落ちるなどのハズレ行動を見た上でザオラルでアタッカーを蘇生。
一人になってしまうこともありましたが・・・なんと運よく必殺チャージが完了!
74700299.jpg
聖者の詩で全体蘇生おいしかったです。
そんな感じのギリギリ戦闘を続け、19分以上かかってなんとか撃破!
74704383.jpg
↑戦闘終了時の自動撮影です。
結局一度も攻撃には回りませんでした。回れるかボケ。
まほうのせいすいを20個以上使う持久戦でした・・・
いや、もっといいサポ雇えば良かったんですけどね。なんとなくこのまま行ってみようかなって。
ちなみに文面から察せられるかもしれませんが、一度全滅してます。
その時はスクルト使ったりドラゴンロッドで攻撃に回ったりしてましたが、やってみて(アカン)と思ったので今度の戦法になりました。
その時も瀕死には追い込んだので、それもサポを変えなかった理由ですね。
全滅した時の敗因は、MP切れが大きいかなと思います。
賢者さんのMPも尽きてしまいましたからねぇ・・・

さてさて、大変でしたが、たまにはこんなギリギリの戦いもいいものですね!
まぁ、もう一度やれと言われてもやりませんがw
肉入りPTならやりますけどねー。
中々同レベルのPTに入れないのが辛い。



それでは、see you again!(*^ー゚)/~Bye♪
別窓 | ドラクエ10 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ゆっくり実況その14 | 空を見上げて | ゆっくり実況その13、ドラクエはルーラストーン5個目ゲット!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 空を見上げて |
