オンラインゲームプレイ日記・・・だったはず(ぁ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
プリン狩り
2013-07-23 Tue 01:26
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

土曜日にバトマスのレベルを一気に上げてきました。
と言うのも、プリン狩りのPTに二回参加できたのです。
やはり休日は違いますね・・・
入手経験値4万にはならなかったのですが、レベルは急上昇。
23→33になってしまいましたw
とんでもないスピードですよねー。
人間にならないといけない、サポも人間で統一しないといけない、ルーラストーン用意しないといけないと、面倒な要素こそありますが。
ちなみに、狩りの最中はハンマー外して格闘で戦ってましたが、ハンマーでやったほうが良かったかな?と思ったり。
格闘だとMPが簡単にすっからかんになるんですよねー・・・
ならすてみしてハンマー二刀流でゴリ押したほうがいいのかな、と。
バトマスは最大MP低いですしね。PTメンバーのMPと相談してやるべきでしょうか?
会心が出れば爆裂が圧倒しますけど、すてみ状態なら二刀流の通常攻撃だけで爆裂とほぼ同じダメージが見込めるんですよねぇ。
悩ましいです。

さて、この調子ならもうすぐバトマスのパッシブも取得できそうですねー
サポで狩り・・・はどうもうまくいかないので(眠気的な意味で)、やはりPT探してみましょうか
平日に人数を揃えられるかが問題ですがw



それでは、see you again!(*^ー゚)/~Bye♪



プリン狩りの続きを読む
別窓 | ドラクエ10 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
格闘スキル完全習得!ああ、次はパッシブだ・・・
2013-07-20 Sat 02:13
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

スーパースターで育てていた格闘スキルが100になりましたー。
ようやく爆裂拳習得ですよ。ちなみにスパスタのレベルは25まで上がりました。
10台はパッシブ、素手のスキル補正でソロでもすんなり上がりましたが、20手前からちょっと大変ですね・・・
同格以上で一撃で倒せる敵は既に居らず、狩りの効率が落ちました(´・ω・`)
サポ雇って強敵と戦えばおいしかったでしょうけど、100匹200匹討伐と使い込みも兼ねてて、後サポ探すのがめんど(ry
デビルスノーならかまいたち二発で倒せたのですが、レベルアップで格下に。
それ以上のエレメント系はバブリンで、ターゲットにするには少し強いですね。
しかしうまい相手がわからなかったので、そのままランドン山脈でスノーモン、モコモコじゅうを倒すことにしました。
しかし微妙なラインで、スノーモンはムーンサルトが乱数2発、モコモコじゅうも正拳突きと通常二回で乱数。
モコモコじゅうは正拳突き二回と通常なら確定なのですが、消費MP6が痛いので見送りました。
受けるダメージはやくそうで回復させれば問題ないのですが・・・やはり時間がかかりすぎますね。
本来ならサポ探しを頑張るべき・・・なんでしょうねぇ・・・
とりあえず、スパスタはいったん終了。次のパッシブ取得のため、バトマスを育てます。
バトマスは二刀流がいけるので、是非ともハンマー二つ持って結晶稼ぎに精を出したいですねw
すてみがあるので、ハンマーのパッシブ無くてもそこそこ戦えるはず。
戦士のスキル振りなおしで一時的に片手剣スキル取得、も考えましたが、勇敢スキルを失うのが痛いので見送りです。
とりあえずの目標は82ポイントの力パッシブなので、レベル40ですね。
既に23くらいになってしまっているので・・・素直に仲間を探すか、サポでやることにしましょうかねー。
しかしバトマスが終わってもパラディン、魔法戦士、賢者とパッシブ取得のレベル上げは続きます。
どいつもこいつも目標レベル40なのでふざけんなと言いたくなりますがw
本職のレベル上げはいつになったら再開できるやら・・・w


格闘スキル完全習得!ああ、次はパッシブだ・・・の続きを読む
別窓 | ドラクエ10 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゆっくり実況その14
2013-07-15 Mon 11:04
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

動画うpしました。

仲間も慣れてない所為か、弱点露出までいけなかった・・・



それでは、see you again!(*^ー゚)/~Bye♪
別窓 | スティールクロニクル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
たまにはギリギリの戦いでも
2013-07-13 Sat 02:30
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

僧侶が50になりました。
ようやくベホマラーを手に入れましたよー
後、にちりんのこんを装備できるのも大きいですね。
これでゾンビ狩りがはかどりますw
もっとも、しばらくは基礎ステータス上げに集中しないとですががが

今はスーパースターを上げて、格闘スキルを鍛えてます。
盗賊と武闘家でちょっと振っていたので、レベル25でばくれつけん習得の予定。
とりあえずそこまではソロでエレメント系辺りを狩りますかねぇ・・・
いい狩場かいいPT組めれば別なのですが。
いやー、やることが多すぎるw


続きはネタバレ含みますよー。
画像もあるので、注意です。



たまにはギリギリの戦いでもの続きを読む
別窓 | ドラクエ10 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゆっくり実況その13、ドラクエはルーラストーン5個目ゲット!
2013-07-07 Sun 00:59
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

ドラクエはちょっとネタが溜まっちゃったので、駆け足気味にw
画像ばっかなので格納です。


動画も上げました。



ゆっくり実況その13、ドラクエはルーラストーン5個目ゲット!の続きを読む
別窓 | ドラクエ10 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ようやくスキル振りなおしー
2013-07-03 Wed 01:18
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

今日はかなり頑張ってきました。
まずは七夕イベントの後編。
72575944.jpg
72575961.jpg
紅葉と桜を手に入れてきました。
紅葉は黒くしてみたいですねー。今は花の価格が高騰してるようなので、手出しできないですが。。。
後、七夕限定の庭具レシピも手に入れましたが、汗と涙の結晶が無いのでまだ作れずです(´・ω・`)
買うにしても高いのですよねー。

その後、先日のキーエンブレム集めの時にフレになった人が居たので、芸人を一気にレベル上げしましたよー
ついでにモンスター100匹・200匹討伐も並行。
エビルチクリン、げんじかぶと、ベホマスライムが200匹討伐達成しました。
ベホマスライムの時に経験値が良かったし、その時点で49だったので元気玉も一個使い、46から一気に50へ!
やっと旅芸人(とりあえず)終了です('(゜∀゜∩
そして、スキルポイントの振りなおし。
僧侶でも棍スキルに振ってしまっていたので、棍をリセット。芸人で85ポイント、武闘家で3ポイントで棍攻撃+20まで取りました。
天地の構えは、使いどころが無さそうですので・・・
僧侶で残ったポイントは信仰心に振って、天使の守り、常時最大MP+10をGET!
まだHPが200に届いてないカユキには、天使は特に欲しかったスキルでした。
これでようやく、色んな職のレベル上げができますねw
とりあえずレンジャーで弓を上げ、魔法戦士のフォース10の力+10を取ってみようかと思います。
それからスーパースターで格闘100まで上げてバトマス、パラのパッシブって感じな流れでしょうか。
ハンマーを取るタイミングが悩みどころです。


後、家を改装しました(
ツリーハウスを買ってみたので、この後で紹介~


ようやくスキル振りなおしーの続きを読む
別窓 | ドラクエ10 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
キーエンブレム集め
2013-07-01 Mon 01:55
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

冒険者の広場にも冒険日誌がありますが、どうも使い勝手が悪いのでやっぱりこっちで更新。
愛着もありますしね!
今日はβでTOEO時代の友人とPT組んで遊びました。
いやー、おいしい狩り場行くと全然違いますねぇ・・・
今日だけで11→17にまで上がりました。
とりあえず今まで通りエル♀でやりましたが、ウェディ♀やプクリポ♂もやってみたいなぁ。
今度キャラ作りますかねーw


この後ネタバレ含みます。

キーエンブレム集めの続きを読む
別窓 | ドラクエ10 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
家具の位置を調整
2013-06-28 Fri 03:17
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

今日はレベル上げがてらチームクエストをやりました。
まずはキラーファング、ミュルエルの森に行ってみましたが全然いないのでヴェリナード北に変更。
すぐにリポップするポイントを見つけたのでそこで100匹狩ってクエスト終了!
ついでに芸人のレベルも43に上がりました。
次に、そのままヴェリナード南でホタテワラビー狩り。
ワラビー200匹の小さなメダルと獣系500匹討伐のチームクエが目的です。
槍パラが二人いればひたすら狩ってられますねー
途中でメタルブラザーズに三回、はぐれメタルにも一回遭遇。
はぐれメタルには逃げられましたが、メタルブラザーズは2回倒しました。
みやぶれたので満足です(*´ω`)
んで、結構時間はかかりましたが、目標達成です。
ここで芸人のレベルも44へアップ。
芸人は50まで上げてスキル振りなおし、それから上級職に手を出していきますかねー
やはりオンゲーは楽しいものですw

ssが結構あるので、自宅の紹介は格納。



家具の位置を調整の続きを読む
別窓 | ドラクエ10 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACK | 空を見上げて | NEXT
